読書の大切さ

あなたは本は読みますか?

私は、本はよく買っていたのですが、最近はあまり
買わなくなってしまいました。

以前買っていた本は、ほとんどがビジネス書で、
仕事に関する本、時間に関する本、成功哲学に関する本
がほとんどでした。

成功哲学には以前から興味があり、ナポレオンヒルの
教材も購入したこともありました。

でも、ほとんどの本屋教材が1回目を通したらいい方で、
なかには1回も読破せずに本棚にしまわれている本も
結構あります(^-^;

今思えば、いいと思った本は1回読んだだけにせずに、
何回も読み返して、自分の血肉に変えてしまえば、
もっと成長した現在の自分があったのかもしれません。

C785_naraberaretayousyo_TP_V
本屋に行くのは結構昔から好きで、本屋だったら何時間
いても全然飽きることはありません。

大きな本屋さんに行くと、なんと椅子やテーブルが隅っこ
に用意してあり、そこで読んでいても大丈夫というところ
もあります。

家の近くにそんな本屋さんがあったら毎日のように通い
つめてしまうでしょう。

知り合いの話では、図書館が併設されている高級マンションが
あるらしいです。

本好きの人にはたまらないでしょう。

いつかはそういうマンションに住めるようになりたいです。

そのためにも、日々の仕事を全力で頑張りたいと思います。